TechShop

よくあるご質問

Q. 見学ツアーはやっていますか。

営業日は毎日 15:00~ ツアーを行っています。
*休業日のお知らせは新着情報、Facebookページにて公開しております。
ご予約は不要です。お時間前に直接お越しください。
30分~40分程度のツアーとなります。
但し、一団体8名以上の参加ですと有償でのご案内となります。

Q. 材料は販売していますか。

基本的には、材料はお客様ご自身でご用意いただきます。
一部販売している材料(アクリル、MDF材など)はございます。
詳細はSHOPにて直接お問い合わせ下さい。

Q. どんな機材がありますか。

Webサイトの「機器」のページをご確認ください。

Q. 施設を利用したいのですが。

Webサイトの「TechShopとは」「ご利用案内」のページをご確認ください。

Q. お休みの日はありますか。

お盆休み、年末年始以外は基本的に毎日営業しております。
ただし、ビルの休館日や研修の為、不定期に休業日とさせていただくことがございます。
休業日の詳細日程につきましては、随時Webサイトにてご案内いたします。

Q. 駐車場はありますか。

ビル内の駐車場をご利用ください。駐車券はSHOPにて販売しております。
ご利用の際は、STAFFまでお声がけください。

Q. 機械はすぐに使えるのですか。

いいえ。初めてご利用される際は、必ず「SBU(基本安全講習)」を受けていただきます。
SBU受講後は、機材予約をしていただくだけでご利用できます。

Q. 万が一、機材を使用中に怪我をしたり機材を破損させてしまった場合、保険は適用されますか。

SBU講習の手順・ルール通りに操作していたことが条件となりますが、その場合、TechShopで契約している賠償責任保険(怪我・物品破損)でカバーされます。SBU講習以外の方法や、ルール外でのご使用であった場合には保険適用外となりますので、ご注意ください。

Q. すでに会員ですが、会員ではない家族や友人を連れてきても良いですか。

ご自身がすでに会員様で、会員ではないご家族やご友人をSHOPにご案内したいという場合、初回に限り可能です。
2回目以降は「ゲストパス」をご購入頂いての入店となります。
または、1日3回行っている通常のツアーにご参加ください。
※ミーティングでのご利用の場は、初回から「ゲストパス」を購入していただきますので、ご注意ください。

Q. 「ゲストパス」とは何ですか。

非会員の方がSHOPに入店される際に、ご購入いただくチケットになります。
料金 おひとり様あたり
・3時間以内 ¥2,700(税込)
・以後1時間延長毎 ¥864(税込)

Q. 「会員ID」とは何ですか。

会員IDは、会員登録時に発行されるID番号となります。
申し込み時にメールアドレスを登録して頂くと、会員IDをお知らせするメールをお送りしますので、メールアドレスのご登録をお勧め致します。
会員IDがわからない、忘れてしまったという時は、フロントスタッフまでお問い合わせください。

Q. 日本語が分からなくてもTechShopの利用はできますか?

英語が話せるスタッフもおりますし英語が母国語のスタッフも在籍しておりますのでサポートすることは可能です。しかし基本的には全て日本語でのサービスとなります。ご理解の程よろしくお願いします。
SBU講師は機械の安全な使い方などを熟知した専門家です。TechShop社外から委託して来ていただいております。講師は主に日本人なので日本語のみの開催となります。
もし日本語での意思疎通が難しい場合SBU受講の際、通訳の方を手配していただく必要があります。TechShopの通訳についてはこちらをご覧ください。

Q. SBUは開始時間が過ぎても受講できますか?

SBUにつきましては、開始時間より15分以上過ぎますと自動でキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

Q. SBUのキャンセルは出来ますか?

キャンセルは開催日の2日前までとなっております。2日以内のキャンセル料に関しましては、返金対応致しかねますのでご了承くださいませ。
キャンセルにつきましてはお電話・メールにて承ります。